銚子電鉄:銚子駅にて♪(2017.4.15)

新制服の運転士さんと車掌さん♪

飛鳥山の桜鑑賞!桜と都電荒川線!(2017.4.12)






飛鳥山公園には蒸気機関車と都電の静態保存車に入れる!
歩道橋から飛鳥山公園の桜と都電荒川線を同時に撮影!

都電荒川線で飛鳥山の桜鑑賞へ!(2017.4.12)






町屋駅前から王子駅前まで都電荒川線に乗車!
あすかパークレール(飛鳥山公園モノレール)アスカルゴで山頂へ!

あわび屋の鉄火丼!(2017.4.5)



銚子の数ある名店であえて今回の旅で選んだ!
生魚を食したく、さんが焼きの美味しい犬吠埼灯台近くのこのお店に『鉄火丼 1100円』の名が!
大盛りは150円増し。
「味ついているけど足りなかったら醤油かけて」との漬け丼風に満足の味!

本銚子駅のしだれ桜!(2017.4.5)






3月22日に今年は咲いているかなと上を見上げたら見事に咲いていた!
撮影しそびれたが、2週間たっても咲いていた!
植樹して数年は咲いても数輪だったので嬉しい!

飯沼観音・圓福寺!(2017.4.5)





観音駅から歩いて10分弱!
銚子電鉄の弧廻手形にお守り(吉祥縁起守)の引換券が加わった!
引換券のない弧廻手形でももらえるぞ!
一年たったら無料で交換してくれるとのこと!

銚子電鉄デハ3000形 擬人化「初海あおい」キャラクターデビュー!記念ヘッドマーク掲出!(2017.4.5)





この日のデハ3001は仲ノ町車庫にてお休み中!

前記事の続き、台鐵との姉妹鉄道提携記念ヘッドマーク、デハ2001犬吠駅にて!

銚子電鉄に台鐵との姉妹鉄道提携記念ヘッドマーク掲出!(2017.4.5)





銚子駅・笠上黒生駅にて!

AKIHABARAゲーマーズ本店♪(2017.4.2)






「この素晴らしい世界に祝福を!」ミュージアム in
AKIHABARAゲーマーズ本店

「ガブリールドロップアウト」ミュージアム in 舞天高校AKIHABARAゲーマーズ本店分校

「デート・ア・ライブ画集発売記念 ~つなこミュージアムmk2 Part.B~」

鉄道博物館♪(2017.3.19)





ヒステリーゾーン主役の蒸気機関車C57-135!

気動車キハ11-25!

リゾートしらかみとの並び!

鉄道博物館♪(2017.3.19)






リゾートしらかみ・SLばんえつ物語の宣伝に駆けつけたキャラクター達!

レストラン日本食堂にてハチクマライス♪

妙福寺♪(2017.3.22)




滝に虹が♪

五月は藤の花が美しい!

平日のこの時間は、
妙福寺幼稚園送迎バスと保護者の自家用車のお迎えで境内がカオス(^^;

ヤマサ醤油工場見学♪(2017.3.22)





工場見学は撮影不可ゆえ、撮影可の写真!

日本に現存する最後のディーゼル機関車オットー

世界自閉症啓発デー2017!(2017.4.2)






東京タワー ライト・イット・アップ・ブルー!

毎年4月2日~4月8日は発達障害啓発週間!

なのだが、正直あまり広まってない気がする。

外川漁港!千騎ヶ岩!(2017.3.22)






銚子電鉄の旅、たまには駅から離れて散歩♪

もう少し距離のある犬岩はまたの機会に。

サンマとイワシとウナギの鳥居の長九郎稲荷は次こそ行く!

さようなら、喝力屋。(2017.3.31)






心から大好きだったラーメン店、
700円で満腹が保証される味と量と値段が最高の店だった。

最後の三日間を通い、つけ麺・正油ラーメン・正油ラーメン。
味噌ラーメン・トッピングの雷醤は品切れ。

スープまで飲みきって食べ終わり、店長に挨拶して外に出ると涙雨。

急に閉店した勝新 亀ふじはお別れすらできなかったのと比べればマシかな。

さらば、喝力屋。
さらば、喝力屋の店長。
さらば、喝力屋の正油ラーメン。
さらば、最高のラーメン店。

クールポコ。がUQの販促イベントにやってきた♪ ~その二~






“春の恒例イベント!”「UQ、だぞっ スペシャルお笑いSHOW」開催

心から面白かった!
最後の抽選会でガチャピン・ムックのぬいぐるみを当てた!
クリアファイルやボールペン、付箋にウェットティッシュももらった!

クールポコ。最高!!
UQモバイル最高!!

クールポコ。がUQの販促イベントにやってきた♪






“春の恒例イベント!”「UQ、だぞっ スペシャルお笑いSHOW」開催

10年以上前から大好きなクールポコ。が、
昨年11月29日に契約したUQモバイルの販促イベントに!
(すでにUQモバイルを契約している上にWiMAXは契約する気はない自分は冷やかし?)
LABI1 日本総本店にて12時から18時に6回のイベント中6回参加、5回は最前列!
2週前のヨドバシカメラ マルチメディアAkibaと前日行きそびれた悔しさもあった。

「せんちゃーん!」
「ありがとう、いつもの人!」
そんなに行ってないけど、気付けば追っかけな自分?
顔を覚えられたアリオ亀有からかな。

来週末のクールポコ。はイオンモール与野店、
髭男爵様はヨドバシカメラ マルチメディア横浜!

銚子電鉄:外川駅・犬吠・仲ノ町駅!(2017.3.22)






全てデハ3001!
朝はデハ2002も走っていた!
(早めの帰宅で夜は不明)

銚子電鉄:仲ノ町駅・車庫!(2017.3.22)






銚子商業高校のクラウドファウンディングで綺麗になり、
バリアフリーになった入口!
車庫内にはデハ2001・デキ3・デハ1002!

喝力屋が3月31日に閉店。(2017.3.24)






久々のメールマガジンはまさかの一週間後の閉店のお知らせ。
味がいいのはもちろん、麺と野菜は大盛無料、野菜は大盛りにしなくても山盛りで、
700円で満腹が保証される。
何度も登場したお気に入りの店。
心の準備ができない。
ただただ悲しい。寂しい。

Fw:喝力屋からです【大事なお知らせ】

画像が表示されない場合はコチラ
こんばんは!喝力屋です。
 
皆様、ご無沙汰しております。
 
喝力屋からの大事なお知らせです。
 
突然のお知らせになりますが、諸般の事情により
3月31日をもって閉店致します。
これまでの皆様のご支援、心より感謝しております。
誠にありがとうございました。
31日まで営業致しておりますので、一度足を運んで
頂ければ幸いです。
重ねてではありますが、長い間ご愛顧頂き、
誠にありがとうございました。
・‥…━━━☆
  喝力屋
・‥…━━━☆

 
【初来店の方限定抽選会】ラーメン1杯無料 

お店TOP
メニュー
レビュー(クチコミ)
まだあるおすすめ♪

□ご近所検索
□友達に教える
□天気予報を見る

メール会員解除 

(C)ぱど    

犬吠埼灯台!(2017.3.22)






銚子市はもちろん、千葉県、日本を代表する灯台!
風が強かったが青空できれいだった!

入場料200円、障害者本人は無料!
つまり、銚子の観光地は犬吠埼灯台・地球が丸く見える丘展望館は銚子ポートタワー障害者無料!
(犬吠埼マリンパークは本人半額)

銚子電鉄:観音駅のたい焼き屋さん。(2017.3.22)





3月31日での閉店が急遽決定した、
1976年創業の老舗で銚子電鉄直営店。
たい焼き
金目焼き
たこ焼き
の食べ納め。
犬吠駅での復帰に期待。

鉄道博物館♪(2017.3.17)






ヘッドマークが変わっていたり、少し話題の103系カラフル塗装が外から見えたり。
DD13の展示復活、運転室の見学もできたよ。

鉄道博物館にてリゾートしらかみがやってきた♪(2017.3.17)






先着2000人の缶バッジもらった♪

豪華列車より、快速ジョイフルトレインの旅をしたい!

我孫子駅:弥生軒6号店にて♪



唐揚げそば♪
1ヶ入りは400円!
半日は満腹に!

我孫子駅:弥生軒8号店にて♪



唐揚げうどん♪
1ヶ入りは400円!
半日は満腹に!

とんこつラーメン博多風龍のとんこつラーメン♪(2017.2.27)



消費税増税やら原材料高騰で500円→550円→580円に寝上がったが、美味くて安いことには変わりない!
替え玉2回無料♪
面の固さをばりかたで頼む客ばかりだが、
やわが一番美味いぞ!

CP+♪(2017.2.24)






中井精也さんのトークショーが目当てで3回聞いた!毎回違う内容で笑えた!
自分ことを覚えてくれている著名人で一番有名な方!

あれ、S003では三枚しか撮影していなかったので、
Canonのお姉さんと茅場町駅のトウタク!

鉄道博物館!(2017.2.22)






デゴイチ
ハチクマライス
ヒストリーゾーン
キハ11形形式気動車
イルミネーション

祝・連載開始15周年!『鉄子の旅』シリーズ3冊同時発売イベント!!(2017.2.21)






菊池直恵先生・ほあしかのこ先生・横見浩彦さん
江上英樹前編集長・石川編集者・神村正樹編集者!

真岡鐵道SL重連運行!!(2017.2.19)





茂木・真岡・下館駅にて!!
重連は復路の真岡で切り離し。
往路はC11が先頭、復路はC12が先頭!
いつもはディーゼル機関車が下館駅にSL列車を引いて来るが、
重連時はプッシュプルでバックで入線、帰路の真岡駅で連結していた。

真岡鐵道SL重連運行!!(2017.2.19)






真岡・茂木駅にて!!

真岡鐵道SL重連運行!!(2017.2.19)





下館駅にて!!

DL勝浦最終日!(2017.1.22)






勝浦駅にて!
最終日と言っても2日中2日目。
今年はDL勝浦時はSL館山のヘッドマークは外し、
SL館山走行時はDL勝浦のヘッドマークは外す!

ひたちなか海浜鉄道湊線!(2017.2.11)






勝田駅~阿字ヶ浦~那珂湊は3710系に乗車!
那珂湊駅内でアニマルトレインと205がエンジン動かしていた!

関東鉄道常総線・真岡鐵道・常磐線!(2017.2.11)






ときわ路パスで回った!

関東鉄道:取手駅・下館駅
真岡鐵道:下館駅
JR常磐線:勝田駅

キネマ旬報シアターにて、銀河鉄道999鑑賞!(2017.2.10)






1979年作品、昨年BSで観たが、初めて映画館で観た!
銀河鉄道999を映画館で観るのは1998年のエターナル・ファンタジー以来の19年ぶり!
(初代とさよならは幼少で観ていない)

ピンチに駆けつけるアンタレスかっこいい!

クレアの自爆が一番泣けるところだ、異論は認めない!

母親の若い頃の生き写しにキスされたくないぞ(^^)

SL館山!(2017.1.21)






館山駅にて!
記念撮影用のヘッドマークも!

SL館山出発式。(2017.1.21)




勝浦駅にて開催されたが一般は入れず、関係者と報道しか見れなかった謎。
SL銚子では見れたはず。
出発式どころかSL近くに行けなくなった。

SL館山!(2017.1.21)






勝浦駅にて!
DL勝浦から折り返し停車中、ヘッドマークを取り付けた!
例年の千葉での走行やSL碓氷での走行は、
最後尾の機関車はヘッドマークを付けっぱなしだった!

SL館山試運転!(2017.1.19)






5日間行われ、最終日に行ってきた!
勝浦駅にて!

12系客車!(2017.1.19)






DL勝浦・SL館山の客車!
勝浦駅にて!

DL勝浦試運転!(2017.1.19)






試運転はヘッドマークが付かない!
本運転よりすいている!
勝浦駅にて!

観音食堂 丼屋 七兵衛♪(2017.1.1)







元日限定メニューの日の出丼!
1500円、大盛無料!
うまくて満腹!
元日限定の日の出丼♪

1/1(日)は8時~15時の営業!
銚子に来たら魚を食べたい!
初日の出を見た後に食べる元日限定メニューの日の出丼は最高!
1500円にふさわしく、大盛り無料!
味は上手いとしか言いようがない!
漬け丼なので醤油は足さない方が上手い!

初日の出を見たら銚子で何もせず帰る人が多いけれど、銚子の美味いものを食べ、神社仏閣に参拝しないともったいない!
犬吠駅で銚子電鉄が一時間待ちなら、満願寺参拝と地球の見える丘展望館を観覧すれば戻ってきたころにはすいてるぞ!
飯沼観音を参拝して、向かいの観音食堂 丼屋 七兵衛で食事!
その後は外川の銚電ノスタルジー館・犬吠の中井精也ギャラリー・仲ノ町車庫見学で満喫の旅!

何度か行った店だけど最近行きそびれていて、Facebookで日の出丼のことを知り行った!
銚子に行ったら魚を食べたい!
ファミリーレストランやコンビニで済ましちゃもったいないぞ?
ガストやマクドナルド、さつまやラーメンも好きだけど、自宅近くにあるだろう。
(さつまやラーメンはない土地柄だが銚子より近くにはある)
銚子に来たら魚を食そう!

元日から営業していたかみち・GAREは閉店してしまった。
犬吠埼灯台の近くのあわび屋は夜通し、海づくしは初日の出後には空いていたが夜通しだったかもしれない。
銚子駅前の若松は閉まっていて新橋は空いていた年があったな。

観音食堂 丼屋 七兵衛
公式サイト
http://www.shichibee.com/
Facebook
https://www.facebook.com/shichibee/
千葉県公式観光情報サイト-まるごとe! ちば-
http://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/17529
食べログ
https://tabelog.com/chiba/A1205/A120501/12028368/
ホットペッパー
https://www.hotpepper.jp/strJ001053073/

ちなみに銚子で生まれ育ったおじさんが「人生3度目の刺身」と話していて、生魚が食べられないとかかわいそうに。

万葉軒の菜の花弁当♪(2016.12.31)




駅弁屋ペリエ千葉店で購入した大好きな駅弁の一つ♪

新年明けましておめでとうございます。(2017.1.1)






今年もよろしくお願いいたします。

写真は銚子 君ヶ浜しおさい公園からの初日の出と犬吠埼灯台です。

2016年鉄道旅の思い出!






6月 真岡鉄道にて、銀河鉄道999ヘッドマークを付けた真岡鉄道999号

8月 銚子電鉄:外川駅にて50年に一度咲くアオノリュウゼツラン開花

10月 隅田川貨物フェスティバル2016にて、
電気機関車EF65 2139
ディーゼル機関車DD51 1805♪

11月 西武鉄道にて、新銀河鉄道999デザイン電車出発式

11月 ふれあい鉄道フェスティバル(尾久車両センター)にて、583系
プロフィール

藤次郎

Author:藤次郎
着物と蒸気機関車と銚子電鉄の好きな藤次郎です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ブログ内検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天市場
楽天ブックス
楽天トラベル
楽天オークション
楽天レンタル
楽天ダウンロード
楽天カード